みんなで自然エネルギーを楽しもう

20140302chirashi

20140302chirashi2

チラシはプチッとやると大きくなります。

自然エネルギー信州ネットSUWAイベント開催です。

”みんなで自然エネルギーを楽しもう”

 3月2日(日)10:00~
 岡谷柴宮会館
 https://plus.google.com/118424183982051743093/about?gl=jp&hl=ja

エネルギーというと、なんだかおじさんたちが小難しい話をしているイメージはありませんか。自然エネルギーは、ぼくたちの身近にあって、その活用方法を考える事はとても楽しい事です。

今回は地元、近隣の自然エネルギー屋さんが大集合。
新潟からは田中優さんお墨付きのさいかい産業さんも来ます。
太陽光パネルや薪ストーブ、ペレットストーブなどの展示もあります。

話題のきりんさんクラフトマンゴロン太も見れます。
ウッドガスストーブのワークショップもあります。
薪ストーブでおいもなんかも焼いちゃうかも。

美咲さんも来ます。

13:00からの講演は、ぼくたち富士見自然eライフ会議の代表でもある遠峰さんの
「身近な省エネと自然エネルギーの活用」

ぼくの役割は会場責任者。
えらいんです。
なぜぼくが責任者かというと実行委員で一番暇だから。
ちゅうことで、たぶん外カフェで一日まったりしています。

きっとたのしいので遊びにきてくださいね。

WAIWAI STEEL BANDもくるよ。

Leave a Reply