子どもの育ちを支えるしくみを考えよう!inすわ

1185089_4782405298051_1009808145_n

こんなまちすみたいネットワーク主催で「子どもの育ちをを支えるしくみを考えよう!inすわ」を開催します。

阿部知事は子どもの権利条約を趣旨を盛り込んだ子ども条例をつくることを公約にして当選しました。
そのことを実現させるため「子どもの育ちを支えるしくみを考える委員会」を設置。このたび委員会は最終とりまとめを知事に提出しました。

子どもの育ちを支えるしくみを考える委員会代表の喜多先生に「子どもの育ちを支えるしくみに関する条例」について話して頂き、こんあまちすみたいネットワーク代表で子どもの育ちを支えるしくみを考える委員会の副委員長でもある北川弁護士のコーディネーターで、今子どもの置かれている現状や地域でできることなど意見交換をしたいと思います。

  日時:9月23日 13:00~16:00
  場所:諏訪湖ハイツ 2階大会議室
  http://www.suwako-haitsu.jp/map.html
  参加費:500円

多くの参加、お待ちしております。

Leave a Reply