田んぼの様子

朝、目が覚めるとまず田んぼに行くんだ。
田んぼの水の様子を見るためなのだが、この習慣が結構楽しいのだ。
朝日に輝く田んぼの風景は本当に美しい。
もちろん畑にいても気持ちよいのだが、なんか違うんだよね。
この心地よさは何だろう?
やっぱり水の力なのかな。

久しぶりの更新だ!
一回サボるとついつい面倒くさくなってしまう。
悪いクセだね。
まあ、これからはボチボチ更新していくから、よろしくね。

田植えから3週間。
なかなか植えずに黄色くなってしまった苗も元気になってきたようだ。
まわりの田んぼよりも遅れているけど、葉っぱの色は他よりきれいに見えるんだ。
きっとちゃんと収穫できるよね。

Leave a Reply